Part2 席の配置と心理

 

日記感覚なんて言いましたけど色々と話したいことって浮かんできますよね。Twitterは文字数が制限されてるのでここで呟きます。共感、反論などありましたらTwitterまでお願いします。

 

さて本題なのですが私は希に自炊がめんどくさくなり、夕飯を松屋で済ませようとします。昨日も松屋で済ませようと入店したのですが、7席あるカウンターで右端と左端に一人づつ座っていました。日本人の本質からすれば…

(⚫→人⚪→空席)

⚫⚪⚫⚪⚫⚪⚫

となるはずですが昨日は…

⚫⚪⚪⚫⚪⚪⚫

となっていました。前者であれば4人が誰とも隣接せずに座れる配置なのですが真ん中に座った人のせいで次に座る人がどこに座っても誰かしらと干渉してしまう配置になりました。

さらに私が不満なのは真ん中の人、食べ終わっているのにスマホで漫画を読んでいたんです。松屋ってパパっと食べてパパっと出ていくイメージがあるのでファミレス感覚で長居していいのかな?と感じました。ただ時間帯が深夜(12-13時)だったので迷惑はかかっていませんでした。

 

こんな小さいことでも考え込んでしまう性分なのでこれからもこのようにくだらない小さな愚痴などでありますが興味があれば読んでください。

 

それではまた次回。

)ノシ