Part6 通学路の信号機🚥

はい!今回もお怒りでございます!(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラ

早速ですがこの画像をご覧下さい。
f:id:KanaPotas:20180812162911j:image

 こちらは簡単な図です。下の道は商店街になっています。一方通行の道は住民以外は通らないのでほとんどの人が大学への通学路を通ります。横断歩道は図では狭いですが通学路のすぐ手前まで広がっています。それらを踏まえてご覧下さい。


f:id:KanaPotas:20180812163057j:image         黄緑の○は人です。

 はい。横断歩道の幅で言うと真ん中から左は誰もいない状態です。つまり一番最初に並んだ人が一方通行の道へ行きたいor自己中に横断歩道の真ん中に立った ことによりその後の人達が先頭の人の後ろに並びます。よって商店街の出入口に人がごった返すことになります。

 

本来であれば…

f:id:KanaPotas:20180812163412j:image         赤色○は人です。

 このように通学路のぎりぎりまで横断歩道が広がっているので横断歩道の左まで詰めるのが普通ですよね。そうすれば少しでも商店街の出入口に干渉せずに済みますからね。

 

 上記では一方通行に行く可能性がある、と発言しましたが正直な話、横断歩道の真ん中に止まり一方通行の道へ行く人は中々見ません。大抵の人が通学路へ進みます。それはそうですよね。今から大学への行くのに一方通行の道へは行きませんもんね。しかも腹が立つのは大抵の人間がイヤホン付けながらスマホいじっているんですよ。周りが全く見えてないので自分が詰めてないことにより後ろがつまり商店街の出入口に…などと迷惑をかけていることに気づいていないんですよ。本当に…もう…(´Д`)ハァ…

 

こんな小さいことで直ぐに腹を立ててしまう器の小さい人間。かなぽたすでございます。今回もこんな感じで終わりになります。

 

 また次回

)ノシ