Part 19 ネットに顔を出す

 どうも、こんにちは。本日二度目のかなぽたすです。

 

 YouTubeで顔を出して配信、動画投稿をするか迷っています。身バレなどが心配で顔を出さないと考えていましたがあほでした。見る人がいないので身がばれるもくそもないですよね。

 顔を出したほうが伸びやすいとも言いますし、顔を出すデメリットがそこまで見当たらないんですよね。オフ会?的な奴も顔を出しやすいし。

 Twitterでアンケートを取るのでぜひ答えてほしいなと思います。

 

 顔を出してもいいと思うか、顔は出すべきではないのか。

 

 自分の意見では顔に自信がないのでアーカイブを残さない配信のみでマスク着用かなと思っています。顔出しに関してはちょこちょこ増やしていけばいいのではと思っています。

 

 個人的に感じているメリット

・身だしなみを整える意識

・チャンネルが伸びやすい

・視聴者側が親しみやすい

・絵が持つ

・感情表現がしやすくなる

・投稿できるコンテンツが増える

 

 個人的に感じているデメリット

・大学で民にばれた場合

・誹謗中傷が心に刺さる

・顔の好みによって嫌われる可能性

・チャンネル向上の逆効果

・ちょっとめんどくさい(編集)

 

この他になにかありましたらコメント、DM、リプください。割と真面目に考えています。よろしくお願いします。かなぽたすでした。