2018-01-01から1年間の記事一覧

Part 10 さようなら…

はてなブログ始めました。 はてなブログが終わりました。 というわけでwixで新規のサイトを作成しますのでそちらの方からwixブログという形で再開する予定です。ごめんちゃい。

Part 9 夏休みの課題の有無

こんにちは!お久しぶりです、かなぽたすです。Twitterで昔こんな記事を見つけました。 内容は北欧では夏休みの宿題が出ないということです。日本人の多くは日本もこうするべきだと発言していました。 正直な話、夏休みの課題は必須だと思います。自分も得意…

Part8 LINEの既読無視

どうも!今日もお怒り! お盆休みですね、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?私は実家に帰省しています。地元の友達と遊ぼうって話だったので企画お願いねって言われたので色々と予定してこの休みを迎えました。ランチ、ディナー、カラオケの予定でした。…

Part7 バイトの面接

今回は私がバイトの面接に通らなかった愚痴です。 みなさんはバイトの面接で採用されなかったことってありますか?採用であれば電話します。そうでなければ音沙汰無しですってパターンが多いですよね。これなんでですか?落ちてるなら落ちてるって言ってくれ…

Part6 通学路の信号機🚥

はい!今回もお怒りでございます!(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラ 早速ですがこの画像をご覧下さい。 こちらは簡単な図です。下の道は商店街になっています。一方通行の道は住民以外は通らないのでほとんどの人が大学への通学路を通ります。横断歩道は図では狭いですが通学…

Part5 金遣い荒いね…

こんにちは。かなぽたすです。 本日は友達?に言われた衝撃な言葉を紹介していきたいと思います。 私は趣味がパソコンゲームだったりするため、ゲームに課金をすることがあります。しかし大学生である私は稼ぎも限りあるものなので食費、電気代、娯楽費など…

Part4 髪色への偏見…

夏季休暇に入って1週間が経ちました。完全に昼夜逆転しています。かなぽたすです。みなさんはいかがお過ごしでしょうか? さて今回は少し真面目な話です。私は昨日、スーパーのあるバイトの面接を受けました。私はこの夏季休暇にサークルの活動から髪を染め…

Part3 膝小僧

どうも!かなぽたすです。 今回は膝小僧(ひざこぞう)について話していきます。 膝小僧?って思いましたか?そうですよね。唐突に膝小僧って言われても何じゃい?って感じですよね。 膝小僧ってすごいネーミングセンスだと思いませんか?由来について調べてみ…

Part2 席の配置と心理

日記感覚なんて言いましたけど色々と話したいことって浮かんできますよね。Twitterは文字数が制限されてるのでここで呟きます。共感、反論などありましたらTwitterまでお願いします。 さて本題なのですが私は希に自炊がめんどくさくなり、夕飯を松屋で済ませ…

Part1 初めまして。かなぽたすです。

2018/8/10(金) 本日からぼちぼちとブログを日記の代わりに書いていこうかなと思います。 最近は映画など映像を見ることが増えたので少し活字に触れないと…という理由です。 初日なので軽く自己紹介でもさせてもらいます。(個人情報は少なめです) 性別︰男 血…