Part 18 短気な僕が思うこと

 どうもこんにちは。パンナコッタ・フーゴより短気こと かなぽたす です。

 

 大学生になってからイライラする機会が減るかなって思っていましたが増える一方ですね。高校生だったころは友人関係も広く持たざるを得ない状況がありますし、母親などの動静している家族とのトラブルもあります。(ない人もいます)

 自分は家族とは仲が悪かったですね…。自分が子供だったとも思いますが今考えてみると自分の言雄思っていてくれていたのかなと感じています。

 

 少し話が反れましたが自分はすこぶる短気なわけですよ。町を歩けばストレスで禿げるレベルです。そんな僕がイライラしたことをいくつか述べていこうと思います。

 

 ①歩幅

  商店街などを歩くといろいろな人とすれ違ったり、後ろを歩いたりしますよね?他人の後ろを歩くときにはもちろん自分のペースでは歩けないですよね。一番簡単にその問題を解決するには…そうです。その人を追い越して進めばいいんです。

 ですが!微妙に足が速い人、歩きスマホをしている人、イヤホンをつけている人などなどたくさんいますよね。その中に集団で横並びに歩く大学生いますよね?なんなんですか?あいつら?脳みそタピオカでできてんの?

 正直、歩きスマホとかも腹は立ちますけど断然集団大学生がむかつきますね。あいつらは一人になるとしずーかになるじゃないですか?

 

             まじできしょい。

 

 ②学歴

  僕はそれなりに勉強しましたが受験に失敗し、1年間仮面浪人をしましたがさらに受験を失敗しました。ですので今年編入試験を受けようと考えています。自分の大学はいわゆるMARCHと呼ばれる大学と同じくらい、もしくはそれ以下といったレベルの大学です。学科ごとの偏差値でいうといろいろと面倒ですが…。まぁ私たちの大学の生徒はMARCHにやたらと執着します。MARCHより上だ、下だ。だの。多分ですけどMARCHの生徒さんは我々の大学のことなど考えてもいないと思います。その時点で敗北しているんですよ。はい。

 まぁその辺は関係ないんですが学歴についてみなさんはどう思いますが?会社内で必ず話題にはなりますよね。この風潮はまじで人権問題だと思うんですよ。大学卒の人間が高卒の人間より頭がいいと思いますか?決してそんなことはないんですよ。自分の同級生で血潮やが亡くなったことをきっかけに大学進学をあきらめ家族のために就職することに決めました。私はそういう人を知っているので親の金で大学に行って、何も考えずに大学に行って女友達とタピオカ飲んでるようなやつを見ると腹が立つんですよ。そいつらはきっと高卒を馬鹿にすると思うんです。

 

              まじできしょい